忍者ブログ
ネットゲーム・リアルのネタを少々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ウラッツェン - 2008.12.15,Mon
さて、昨日HR99を達成し、
100になるために必要なレイアソロまで終了しておりました。

正直今100まで達成してしまうと、
ほとんどが中途半端で終わってる装備強化がどうなるだろうと心配しておりました。
100になったらまた集められる素材が変わってくるから、
もっといい装備を作る事ができちゃうんですよね…


けどまぁ、
99のまま我慢できるかと言われれば早いトコ100になりたいと思うし、
どっちみち試練受けちゃったから狩りしてりゃ勝手に100なっちゃうしね…^^;

ということでHR100に向けて迷わず経験値を稼ぐことにしましたw

拍手[0回]

PR
Posted by ウラッツェン - 2008.12.14,Sun
今日はべぬと2人で遊んでおりました。
武器・防具に必要な素材集め中心で。


フルフル、フルフル亜種を狩る時、私ウラの武器は基本的にガンランスです。
放電をガードしつつ、基本的なガード突きでひたすら攻撃。
当然砲撃も織り交ぜながらね!

余裕かましすぎて放電くらったり咆哮をガード出来なかった時は凹みます^^;
自分の中ではガンランスの基本を復習するための敵…かなw

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2008.12.11,Thu
今年最後の狩人祭は、
所属する紅竜組の勝利で終わっておりました!!

今日は早速べぬと2人で勝ち組クエ。

勝ち組の証であるサイズの合ってない王冠をかぶり、
まずはここ最近の強化貧乏状態を脱するべく金銀たまごの出るクック狩りに。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2008.12.08,Mon

mhfでも過去やってきたMMOにしても、
当然ですがINしている人達との色々な会話があります。

面白い発言や痛い発言、暴言なんかはSSに残しておいたりとか、
チャット欄コピペ出来るやつではテキストファイル開いておいて保存しておいたり。

まぁ色々な方法でチャットを残したりもしてました。


先日、何かのきっかけでProgramFilesの中にあるmhfのフォルダの中を覗いていたら…
「チャットログ」
というフォルダがあったんです。

一応場所を説明すると
C:\Program Files\CAPCOM\Monster Hunter Frontier Online\チャットログ
↑をコピーしてIEののアドレスに貼り付けるとフォルダ開くかな


 

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2008.12.03,Wed

本日のメンテ明けから今年最後の入魂祭が始まりました。
過去参加出来た3回のうち勝利は1回。
今回勝って(自分の中での勝率を)イーブンとしたいところ。

しかし…今回は入魂少ないんじゃない?
社会人は年末忙しいですよね…

…モンハンの社会人率ってどれくらいなんだろ^^;
無料、アイテム課金のゲームと違って社会人率高いと思うんですけどねぇ


 

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2008.12.01,Mon
ウラ&べぬは
la-vie-en-rose
という猟団に所属しています。


最近は猟団のメンバーが激減?し、
実際活動しているのは5名…かな^^;
メンバーは随時募集しいるのかもわかんないまま、
気づけば団長の次に古い立場…っておいorz

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2008.11.29,Sat
まだまだ成長過程にある私ウラは、
狩りといえば当然ながら装備の素材集め。
…まぁいつまで経っても素材集めなのかな^^;

ナナを倒せたのでガンス用の装備は充実。
@は資金とクシャからの素材さえ集まれば完成。


基本的な近接狩り装備がほぼ完成ということで、
次に目を向けたのは遠距離武器用装備。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2008.11.26,Wed
前回、初ナナ退治を報告しましたが、
あの日自信がついて以来、暇をみてはコツコツとナナいぢめしています。

龍属性の武器じゃないと部位破壊が出来ないので、
大剣の「ブラッシュデイム」を背負っての狩り。
初退治の時忘れた尻尾切りも毎回きちんとこなし、
今の所一度も逝く事なく狩れてます^^
素材も無事揃ってガンス用の装備も充実してきました!

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2008.11.22,Sat

普段はなかなか起きられない私ウラですが、
今日は午前中のうちに起床!

昨夜遅くまでMHFやってたので睡眠時間はそんなに長くないのですが…
いやぁ「休みの日」は起きちゃいますよねw
いつまでも子供の頃の気持ちを忘れてないウラです^^;


気持ちよく目覚めたのはいいのですが
普段から寝起きの悪い私ウラを起こしたり、
朝から弁当作ったりでいつもお疲れのべぬはまだ起きる気配無し。

という事でしばらくソロで遊んでることに。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2008.11.16,Sun
MHネタ。

今日は仕事の関係でとある研究大会会場へ。


正直な所内容は自分がやっている通常の業務と関係無し。
事務局の人間なのでそこは仕方ないのですけどね。


9時から16時までの長丁場。
昼休みもあるし暇つぶし用にPSPをかばんの中に忍ばせておりました。

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ウラッツェン
性別:
男性
職業:
雑用担当管理職
趣味:
MMORPG
最新コメント
[09/09 まぁず]
[08/22 うめたん]
[07/31 ウラッツェン]
[07/22 TATE]
[10/10 ウラッツェン]
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]