忍者ブログ
ネットゲーム・リアルのネタを少々
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ウラッツェン - 2011.09.04,Sun
3rdでサブを作成。
ゆっくりながらも全てソロで進めてみる予定。
どこまで進めれるやら。


この間の日曜日にHamaHamaのマスターから狩りの誘いがあったけど、
夜は花火の約束をしていたので不参加。

今日は夕方から会議。
日曜日の一部を仕事で潰されるのって悲しい…

ただ日曜日なので多分飲み会は無いだろうし、
もし今日もHamaHamaで集会があるなら参加できるかな。

拍手[0回]

PR
Posted by ウラッツェン - 2011.08.27,Sat
岐阜コミュのハルさんが仕事のシフトの関係で、
「誰か今週末(土)の昼くらいから夕方まで狩りしながらオレの眠気をごまかしてくれまいか…」
とつぶやいた事から決まった今日の集会。


会場は先日狩りをしたリオワールド。

東海ラジオの公開収録があって途中までBGMが演歌だったりもしましたが、
総勢12名が集まっての狩りとなりました。

12名揃った頃には仕事のため真っ先に脱落する事になったんですけどね…;;
どうせならpt組み替えたりしてもっと狩りしたかったなぁ…

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.24,Wed
mhp3ネタが多い今日この頃。

今日は仕事を終えてから、リオワールドへ行って狩りしました。


到着した時、既にKaito氏とコッペリア♪さんは狩り中。
自分が合流してひと狩りした後、澪氏も合流して4人で狩り。
コッペリアさんに無事アカム・ウカムクエが出ました^^

しかし…時間が時間とはいえリオワールド客少なすぎ…
蛍の光が流れるまでいたのですが、
従業員の視線が気になって仕方なかった^^;


岐阜コミュに入っていくつか集会に参加しましたが、
瑞穂市と大垣市でしか集会してないなぁ…
岐阜市内や地元の関市でも、いつか集会したいもんです。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.22,Mon
3回目?なのは会場が違ったから。
マックはマックだけど穂積ではなくて大垣のマック。

結構早い時間からやってたようですが、
私ウラとコッペリアさんとで合流したのは20時過ぎ。

結局ptでの狩りには参加しないまま、
何故かソロで一回狩りに^^;

あとは色々と熱く語って終わりました。
なかなか楽しい時間でした。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.20,Sat
今日はマックではなく、マン喫での狩り。

夜は会議があって遅かったのですが、
コッペリア♪さんと北方のマンガ茶屋へ。

岐阜市にもあるこのマンガ茶屋、
3時間:600円、6時間:800円、9時間:1,000円

mhfをやってた頃や、その前のM2をやってた時は
よくこの9時間パックにお世話になってました^^


北方の店も同じ料金。
コッペリア♪は先に店に入っていました。
どうせならFもINすりゃよかったなとちょっと後悔。

2人だけなので先日よりは効率悪い?ものの、
結構クエを進める事ができたかな?
ま、自分もまだまだへたれなのでちゃんと手伝いになってたかどうか…^^;

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.18,Thu
一昨日よきぇさんと狩りした瑞穂のマック。

今日はまた別の方々と狩りする機会がありました。


今日の予定は コッペリア♪さんとの狩り。
ただし、今夜は会議があって早く終わったとしても21時頃。
 コッペリア♪さんは先にマックへ行って他の方との狩り。


…こんな日に限って会議が長引くんですよね。
終わったのは21時半ちょい前。
予定ではそんなに長くなる会議じゃなかったのに…


連絡を入れるとまだマックにいるとの事だったので、
急いで現地へ。

コッペリア♪さんの他、
アシュクリーフ RX氏
みっき氏
Kaito@黄昏の釣り人氏が片隅で狩りをしていました^^;

到着が22時という事でそんなに時間は無かったものの、
簡単な紹介の後、3回程狩りに参加して終了。


ここへきて急にモンハンでの接点が広がりつつあります。
案外やってる人って近くにいるもんですねぇ。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.16,Tue
ちょっと前にmixiのモンハン岐阜コミュに入り、
近隣で一緒に狩れる人がいないかと模索中。

瑞穂のマックで集会を開く事があるそうで、
職場からどれくらいかかるものかと帰宅ついでに確認。

ついでと言っても帰宅コースと真逆の方向でしたが^^;


無計画にただ「一度見てこよう」だったのですが、
急遽コミュのよきぇ氏と狩りをする事に。

21時半くらいから24時ちょい前だったかな…
狩りは数回行っただけでしたが、快適に狩りが出来る環境でした^^

今度集会がある時は参加してみよう。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.12,Fri
明日には関東へ戻るA氏と今夏最後の狩り。

@2つとなっていた未クリアのクエを終わらせ、
その後は龍玉、宝玉、紅玉等を目当てに狩り。

やはり物欲センサーの妨害?があったものの、
A氏はウカム以外の玉が獲得。

終盤の狩りでは、
ジエン、アマツ、アカムと連続で玉が出て、最後の最後ウカムだけ出てなかった^^;
私ウラには2つも出てたのにね^^;


狩りを終え、A氏とのPT狩りは年末までお預けとなりました。


今日の狩りで金冠がついたのはレウスの最大金冠1つのみ。
地道な作業です。

武器製作は、
 片手剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、ライトボウガン
は終え、残るは
 双剣、ハンマー、狩猟笛、ヘビィボウガン、弓
の5種。

…双剣の存在を完全に忘れてて「あと4種!!」と喜んでた^^;

満生の「大地の結晶」不足な今日この頃。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.11,Thu
mhp2Gを買った。

以前持ってたけど、今年1月に別れた人に預けたままだった。
さすがに「ゲームソフト返して」なんて用事で連絡とるのもね…
ってかもう連絡とる事もないだろうし^^;

3rdやってるから必要無いと思ってたんですが、
最近になってまだ途中だった2Gの続きをやるのもいいかな…と。

A氏が持っていたので久々に起動させてみたけど、
3rdとの操作の変化にびつくり。
こんなに違ってたっけ…^^;

改めて2Gもやると決め、仕方が無いので再購入。
データは残ってるのでヨカッタヨカッタ。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.09,Tue
帰宅後、A氏がウラ宅に来て2人で狩り。

仕事が遅くなって帰宅が23時過ぎだったので、時間はあまりなかったのですが、
それでも1時半頃まで、2時間ちょっとの狩り。

A氏のクエも単体クエ、2頭クエは終わっていて、
残る連続狩猟クエを消化。

未消化のクエはあと少しとなったけど、
明日・明後日会えないし、木曜日が最後のチャンスかな。


私ウラの狩り目的は勲章獲得。
残る勲章は
ミニチュアクラウン(最小記録全金冠)
キングクラウン(最大記録全金冠)
竜職人のトンカチ(全武器最終派生10個所持)

A氏が帰省してからの金・日・月曜日の狩りで出た金冠は
最小が1つのみ…

素材はたまってきているので武器製作は地道に進んでいるものの、
勲章コンプまでの道のりは長い…

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ウラッツェン
性別:
男性
職業:
雑用担当管理職
趣味:
MMORPG
最新コメント
[09/09 まぁず]
[08/22 うめたん]
[07/31 ウラッツェン]
[07/22 TATE]
[10/10 ウラッツェン]
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]