忍者ブログ
ネットゲーム・リアルのネタを少々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ウラッツェン - 2011.08.20,Sat
今日はマックではなく、マン喫での狩り。

夜は会議があって遅かったのですが、
コッペリア♪さんと北方のマンガ茶屋へ。

岐阜市にもあるこのマンガ茶屋、
3時間:600円、6時間:800円、9時間:1,000円

mhfをやってた頃や、その前のM2をやってた時は
よくこの9時間パックにお世話になってました^^


北方の店も同じ料金。
コッペリア♪は先に店に入っていました。
どうせならFもINすりゃよかったなとちょっと後悔。

2人だけなので先日よりは効率悪い?ものの、
結構クエを進める事ができたかな?
ま、自分もまだまだへたれなのでちゃんと手伝いになってたかどうか…^^;

拍手[0回]

PR
Posted by ウラッツェン - 2011.08.18,Thu
一昨日よきぇさんと狩りした瑞穂のマック。

今日はまた別の方々と狩りする機会がありました。


今日の予定は コッペリア♪さんとの狩り。
ただし、今夜は会議があって早く終わったとしても21時頃。
 コッペリア♪さんは先にマックへ行って他の方との狩り。


…こんな日に限って会議が長引くんですよね。
終わったのは21時半ちょい前。
予定ではそんなに長くなる会議じゃなかったのに…


連絡を入れるとまだマックにいるとの事だったので、
急いで現地へ。

コッペリア♪さんの他、
アシュクリーフ RX氏
みっき氏
Kaito@黄昏の釣り人氏が片隅で狩りをしていました^^;

到着が22時という事でそんなに時間は無かったものの、
簡単な紹介の後、3回程狩りに参加して終了。


ここへきて急にモンハンでの接点が広がりつつあります。
案外やってる人って近くにいるもんですねぇ。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.16,Tue
ちょっと前にmixiのモンハン岐阜コミュに入り、
近隣で一緒に狩れる人がいないかと模索中。

瑞穂のマックで集会を開く事があるそうで、
職場からどれくらいかかるものかと帰宅ついでに確認。

ついでと言っても帰宅コースと真逆の方向でしたが^^;


無計画にただ「一度見てこよう」だったのですが、
急遽コミュのよきぇ氏と狩りをする事に。

21時半くらいから24時ちょい前だったかな…
狩りは数回行っただけでしたが、快適に狩りが出来る環境でした^^

今度集会がある時は参加してみよう。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.15,Mon
昔の歌い方が好きだった…





今思えばB'zのファンだった期間は短かったのかなぁ。

よく遊びに行くTM NETWORKが好きな友人の家でかかってた「RISKY」(1990年)。
「HOT FASHION -流行過多-」に惚れ、
その頃付合いだした彼女もTM、B'zが好きだったので自分でもアルバム購入。
そこからバックナンバーを揃え、
でもアルバムを買ったのは1992年の「RUN」まで。

その後シングルで「Calling」を買った事はあるものの、
カラオケで歌うのも基本的には1992年頃までの曲。


声も出なくなってカラオケでも滅多に歌う事がなくなったけど、
一時はB'zしか歌ってなかった気がする^^;





懐かしくって思わずUP

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.14,Sun
PCが壊れてて使用不可な個室しか空いてなかった。

仕方が無いのでネットを見る事なくひたすら漫画を読んでたのですが、
突然隣の個室から叫び声が…

そして何か倒れる音。


恐る恐る確認しようと席を立つと、同じように確認する人が数人。
隣の個室を覗き込むと…

ソファーから崩れ落ちるようになった状態で痙攣しているおじさんが…


一緒に覗いたひとが声をかけている間、
自分は急いで店のスタッフに電話。

スタッフはその人を確認するまでも無く119。
電話の内容から、過去に数回同じ症状で救急車を呼んでいる模様。

「持病なので大丈夫です。お騒がせしました」
との事で、気になりつつも自分の個室に戻る。

すぐに救急隊が来て声をかけながら狭い個室から出すために色々苦労していました。
自分の個室の入り口をふさぐ形で行われている行為に…
とてものんびり漫画読んでる気分にはなれず;;

救急隊員撤収後、自分もすぐ撤収。

正直怖かった;;

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.14,Sun
本日も噴泉池へ。

深夜に出発して到着が3時ちょい前。
1時間程のんびり入浴して帰ってきました。

目標は月一。


いやぁ~やっぱり下呂温泉はいいね。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.12,Fri
今日はある先生に頼まれ、
症例発表用のプレゼン作成の手伝い。

撮った写真をpptに貼り付けて…といった程度のですが(^^;)


1時間程手伝ったお礼?で焼き肉屋へ。

初めて行った店でしたが、なかなかいい感じの店でした。

ユッケやレバ刺は自粛中…当然ですがちと残念。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.12,Fri
明日には関東へ戻るA氏と今夏最後の狩り。

@2つとなっていた未クリアのクエを終わらせ、
その後は龍玉、宝玉、紅玉等を目当てに狩り。

やはり物欲センサーの妨害?があったものの、
A氏はウカム以外の玉が獲得。

終盤の狩りでは、
ジエン、アマツ、アカムと連続で玉が出て、最後の最後ウカムだけ出てなかった^^;
私ウラには2つも出てたのにね^^;


狩りを終え、A氏とのPT狩りは年末までお預けとなりました。


今日の狩りで金冠がついたのはレウスの最大金冠1つのみ。
地道な作業です。

武器製作は、
 片手剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、ライトボウガン
は終え、残るは
 双剣、ハンマー、狩猟笛、ヘビィボウガン、弓
の5種。

…双剣の存在を完全に忘れてて「あと4種!!」と喜んでた^^;

満生の「大地の結晶」不足な今日この頃。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.11,Thu
mhp2Gを買った。

以前持ってたけど、今年1月に別れた人に預けたままだった。
さすがに「ゲームソフト返して」なんて用事で連絡とるのもね…
ってかもう連絡とる事もないだろうし^^;

3rdやってるから必要無いと思ってたんですが、
最近になってまだ途中だった2Gの続きをやるのもいいかな…と。

A氏が持っていたので久々に起動させてみたけど、
3rdとの操作の変化にびつくり。
こんなに違ってたっけ…^^;

改めて2Gもやると決め、仕方が無いので再購入。
データは残ってるのでヨカッタヨカッタ。

拍手[0回]

Posted by ウラッツェン - 2011.08.09,Tue
今日はビアガーデンへ行ってきました。

昼間かなり暑かったので、ビールが美味しかった!

川沿いにあるホテルの最上階だったので心地よい風もあり、
夕立が降ることなく条件はホントよかった^^

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ウラッツェン
性別:
男性
職業:
雑用担当管理職
趣味:
MMORPG
最新コメント
[09/09 まぁず]
[08/22 うめたん]
[07/31 ウラッツェン]
[07/22 TATE]
[10/10 ウラッツェン]
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]