ネットゲーム・リアルのネタを少々
Posted by ウラッツェン - 2010.01.22,Fri
新PCを購入し、mhfも快適に楽しんでいたのですが、
ここへ来てちょっと違ったゲームにも興味が…
以前『LANDMASS』『クロスファイア』という2つのFPSで遊んだ事があり、
新PCで性能があがった事もあり、またちょいとFPSに興味がわいたんです。
んで、色々と見てみた結果、
FPSとはちょっと違うTPSなのですが、
『鉄鬼』というゲームを発見。
まぁ…操作するキャラクターが人で、撃たれたりした時に血が出たりとか、
そんなリアルさをあまり求めているわけでもないので、
鉄鬼のように機体を操作してって感じのものに興味を持ちます。
鉄鬼の場合、「整備型」という味方の損傷を修理する機体があったり、
各機体には長所とともにかなりな短所もあって?
個々の実力も最低限必要ですが、それ以上に味方同士の連携が重要な気がします。
激しい銃撃戦になって破壊寸前で戦線を引いてくる味方をがんがん修理していると、
kill数がゼロでも貢献度はチーム内TOPだったりします。
対NPCではなく相手も人なので、
ほぼ同じメンバーでの連続したゲームでも、
機体構成とちょっとしたタイミングの違いで戦局が変化する分、
決まった勝ちパターンがあるわけでもなく、常に新鮮さを感じてます。
何度も復活するデスマッチより、
時間は短いですが壊れたら復活できないサドンデスの戦いがお気に入りです。
どうせ復活できるからっていう無茶な特攻での戦いは正直つまらん…
思ったように戦えずスタート早々あっさりやられると凹みますが^^;
経験値を稼いで階級があがっていかないと全ての機体を使う事が出来ないので、
とりあえず全ての機体を使えるようになるまでは集中して遊んでる事になりそうです^^;
ここへ来てちょっと違ったゲームにも興味が…
以前『LANDMASS』『クロスファイア』という2つのFPSで遊んだ事があり、
新PCで性能があがった事もあり、またちょいとFPSに興味がわいたんです。
んで、色々と見てみた結果、
FPSとはちょっと違うTPSなのですが、
『鉄鬼』というゲームを発見。
まぁ…操作するキャラクターが人で、撃たれたりした時に血が出たりとか、
そんなリアルさをあまり求めているわけでもないので、
鉄鬼のように機体を操作してって感じのものに興味を持ちます。
鉄鬼の場合、「整備型」という味方の損傷を修理する機体があったり、
各機体には長所とともにかなりな短所もあって?
個々の実力も最低限必要ですが、それ以上に味方同士の連携が重要な気がします。
激しい銃撃戦になって破壊寸前で戦線を引いてくる味方をがんがん修理していると、
kill数がゼロでも貢献度はチーム内TOPだったりします。
対NPCではなく相手も人なので、
ほぼ同じメンバーでの連続したゲームでも、
機体構成とちょっとしたタイミングの違いで戦局が変化する分、
決まった勝ちパターンがあるわけでもなく、常に新鮮さを感じてます。
何度も復活するデスマッチより、
時間は短いですが壊れたら復活できないサドンデスの戦いがお気に入りです。
どうせ復活できるからっていう無茶な特攻での戦いは正直つまらん…
思ったように戦えずスタート早々あっさりやられると凹みますが^^;
経験値を稼いで階級があがっていかないと全ての機体を使う事が出来ないので、
とりあえず全ての機体を使えるようになるまでは集中して遊んでる事になりそうです^^;
PR
Comments
Post a Comment
プロフィール
HN:
ウラッツェン
性別:
男性
職業:
雑用担当管理職
趣味:
MMORPG
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
最古記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"