忍者ブログ
ネットゲーム・リアルのネタを少々
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3] [2
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ウラッツェン - 2008.09.11,Thu
今日は猟団の諸先輩方は昼間にINしていたようで…
夜にINしても人がいませんでした^^;

みんなHRははるか上だし、
始まって1年経ってるゲームだし、
猟団自体は過疎気味とは聞いていたんですけどね。
まぁ…他のゲームで所属してたギルドや師団と同じかw

強い人達と一緒に狩りをして、
まだ経験の無かったモンスを倒す喜びを味わうわけですが、
いざソロやべぬと2人になると、
戦うモンスのランクがぐぐっと下がるわけです^^;

今日はたまに募集のある狩りに参加しつつも基本的には2人で狩り。
目標は「リオレウス」

リオレイアと対を成す空の王者と呼ばれる雄の飛竜。
飛竜という言葉を体現している事からモンスターハンターの象徴として描かれる事もあり、ある意味シンボル的な存在。

だそうです。
リオレイアすらまだですが、いつかこいつもソロで倒したい…


最初は太刀で挑戦。
メイン武器はガンランスなウラですが、
このレウスやレイアに対しては結構動き回られるのでガンランスは不向きと自分では判断。
尻尾切断するにも太刀は楽ですしね。

さくっと尻尾切断を達成し、案外簡単にいけちゃうぢゃない??なんて思ったのですが、
突進を真正面から受けてしまったり、後退時の爆風で大打撃を受けたりした結果、
べぬが2回、ウラ1回の死亡でクエ達成ならずorz

気を取り直して2回目の挑戦。
太刀のままでもよかったのですが、今回私ウラは麻痺属性のついた大剣を選択。
麻痺させてその間にボッコボコ!という作戦。
これが功を奏したのか、何度も飛び回られ、激しく突進され、私ウラは1度逝ってしまったものの、
なんとか2人でレウスを仕留める事に成功!!
報酬にも欲しかった翼が無事ありました^^

2人でのレウス狩りは苦手意識があってぜんぜんやってなかったのですが、
結果的には2度目の挑戦で成功。
先に4人ptで何度か見て動きを把握できていたのが非常に大きいんですけどね。

過去2人で挑戦してきた
ダイミョウザザミ
ゲリョス
フルフル
ドドブランゴ
等は達成するまでにそれこそ何度も何度も何度も…挑戦していました。

今回無事2回で達成できたって事は、
武器・防具の充実もさることながら、じわじわながらも2人のプレイヤースキルが上がってきている証拠?

拍手[0回]

PR
Comments
おおーw
レウス討伐おめです♪
レウス討伐して慣れてくるとじきにナナもいけるようになると思いますよ!
後、ガンスを使うなら硬い相手がいいですよーw
グラビとかグラビとかwwwww
バサルモスあたりならガンスソロで15分とか出来るんで頑張ってみてはいかがでしょうww

PSPとは違って竜撃砲の装填が1分はヤバいですよ…w使い勝手良すぎですw
Posted by あめしょ - 2008.09.13,Sat 00:40:34 / Edit
青ゲージが…
今持ってるガンスで強いのが近衛隊正式銃槍なのでまだ青ゲージが無くて…
下位ならいいですけど上位になってくると硬い相手にバンバンはじかれちゃうんです^^;

バサル・グラビあたりだと短剣で懐にもぐりこんでいたんですが、
今度ガンスで挑戦してみようかな…
Posted by ウラッツェン - 2008.09.13,Sat 09:01:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ウラッツェン
性別:
男性
職業:
雑用担当管理職
趣味:
MMORPG
最新コメント
[09/09 まぁず]
[08/22 うめたん]
[07/31 ウラッツェン]
[07/22 TATE]
[10/10 ウラッツェン]
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]